ワイヤー矯正で飛び出した八重歯の改善
治療概要
- 患者様:30代女性
- 治療期間:1年6ヶ月
- 治療回数:10~30回
- 矯正装置:ワイヤー
- 概算治療費:100万円
※費用は治療当時の料金となります - 担当医:河口智英
治療動機
歯のガタつき、八重歯が気になるとご来院されました。
治療計画
八重歯(左上3)を改善し犬歯を適切な位置へ誘導するため、左上4を抜歯しスペースを確保します。
ワイヤー矯正にて歯を段階的に移動させ、飛び出した八重歯を歯列内に収め、上下の嚙み合わせも調整していきます。
治療後について
治療期間は約1年半で、歯列から外れて生えている八重歯を適切な位置へ戻し、全体的に歯列、嚙み合わせを整えました。
当院では、見た目だけでなく咬合のバランスにも配慮した矯正治療を行います。
見た目、嚙み合わせともに改善され、患者様には大変ご満足いただけました。
ワイヤー矯正の注意事項(リスク・副作用など)
- 治療中は違和感や痛みが起こることがあります
- 症状により、抜歯が必要な場合があります
- 治療中は歯磨きがしにくくなるため、虫歯や歯周病になりやすくなります
- 矯正治療後の保定が不十分だと後戻り(元の位置に戻ろうとする動き)をします
- 自費診療(保険適用外)となります
当サイトに掲載されているすべての画像(症例写真含む)、文章、コンテンツの無断転載、無断使用、複製、改変(画像のトリミングや加工を含む)を固く禁じます。
許可のない転載や盗用が発覚した場合、理由のいかんを問わずDMCA(デジタルミレニアム著作権法)に基づく侵害申し立てを行うほか、弁護士を通じてプロバイダへの発信者情報開示請求および民事上の損害賠償請求・差止請求等の法的措置を事前通知なく速やかに講じます。









